ヒゲのようなうぶ毛

まるで男性みたい・・・

もともと眉毛とかの毛が濃い方なので眉間や眉の下の方の処理は欠かせませんでした。

顔全体のうぶ毛の処理はお化粧のノリが良くなるし、お化粧の持ちも良くなるのでした方が良いと昔雑誌に書いてあったのを見てからやるようになりました。

ただ最近鼻と口の間のうぶ毛が濃くなってきたような気がします。
剃っても毛穴が目立つような感じです。
特に口角の上の方は少し太めの毛が出てくるので、これは毛抜きで抜くようにしています。

普段遠くからはそんなに目につく所ではないので仕方ないとは思っていますが、歯医者さんに行くときはとても気になります。

口付近に顔を近づけられるので、うぶ毛の処理が甘かったらどうしよう。とか伸びてきてないかなとか。

歯科医の先生は男性なのでもしかしたら歯しか見てないかもしれませんが、歯科助手の方ってきれいな女性の方が多いので恥ずかしいです。

年齢のせいなのか、精神的なもので濃くなったのか分かりませんが悩んでいます。

顔の無駄毛処理の魅力

顔の無駄毛の処理は、とても興味があります。眉毛の周りや、口のまわりなどは、特にカミソリで剃らなくてはならないので、面倒ですね。

ちょっと油断してると、すぐに生えてきますからね。鏡で確認しないとわからないので、うっかりそのまま外に出かけてしまったときに、後で鏡をみて、これを誰かに見られていたらと思うと、ゾッとすることもたびたびあります。そんな心配がなくなったらうれしいですからね。

メイクも、脱毛によってとても映えると思います。
たぶんファッションモデルの方などは、全身脱毛をしていらっしゃるとは思いますが、一般人でも、顔の脱毛はしたいという要望が多い部分だと思います。

人に逢った時に、一番目に行くところが、顔の部分ですから、とても重要な部分であると思っています。
エステで脱毛に成功して、気兼ねなく外に出られるようになったら、うれしいですね。

脱毛にかけている時間を、ほかのことに充てられますから、時間の使い方もうまくなりそうです。

顔のムダ毛トップへ


このページの先頭へ戻る